あーとこみにてぃー@藤岡宣麗

マルチクリエイターの藤岡宣麗による作品発表です。皆様に楽しんでいただけるような投稿にしていきたいと思ってます。

gooブログのfujioka bungaku museumの移管

過去に掲載したブログ藤岡文学ミュージアムをはてなブログ並びにInstagramに移行いたします。2012年1月29日より長年にわたって掲載した小説感想をはてなやInstagram混仁茶にてご覧いただけます。皆様、是非お立ち寄りくださいませ。 下にあるのは文学ミュ…

instagram再接続

Instagramと連携します!

私、藤岡宣麗はInstagramにて活動しておりますが、今回よりブログとリンクさせる予定です。 Instagramではブランドを設けており、「混仁茶 kominitea」と「ウツルヤミ」とあります。 前者はどなたにでも閲覧が可能であり、ゾノネコもここで活躍しております…

箱根の大自然

箱根湯本の大自然ですよーっ! #箱根湯本 #大自然

お久しぶりです!

空白がありましたが、久しぶりに書かせて頂きました。 今後、どうするかは具体的に未定ですが、方向性がつかめたのかと思っております。 ひとまずはこれまでとして甚だ簡単ですが、久しぶりとしてのあいさつとさせていただきます。

お休みのイラスト

ゾノネコ「フッ、旦那は今お休み中だぜ。」 #お休み #お休みの日

お買い物で日米英豪と協力しよう!

政治ネタになるかもしれませんが、身近なところで、手頃な生産地応援ができると思っております。 お酒を例に挙げると、左にあるジムビームのハイボール。米ビームズ社はサントリーに買収されましたが、アメリカの影響は残っており、日米同盟みたいに感じる。…

房総木更津の白鳥神社への旅行企画を広告にす

木更津と表記してますが、実際は君津が最寄り 過去に旅行計画をイラストにしてみた作品にデジタルペイントを加えて、リメイクしました!千葉は外房線にある君津駅最寄りの白鳥神社へ行った時のイラストです。ちなみに木更津と表記がありますが、君津と木更津…

アマテラス大御神

大学時代に手掛けた日本画を現代の令和にて修正を施し、公開致します。これは今まで描いた中で最もお気に入りの作品です。古代日本で知られている女王卑弥呼は天照大神(アマテラスオオミカミ)が実在だと思いますが、天照の様な女王によって2681年間の日本が…

トラフグ皮の湯引きを食べてみた

百貨店でトラフグ皮を湯引きした刺身が売っていたので購入。 トラフグなので半ば不安を感じつつも、興味津々で口にする。すると、歯ごたえはするうえ、喉越し良い感じがする。麺の様に飲み込んでしまいそうである。 硬い食感はするもの、美味しく感じる。付…

呟き 予算の事

最近はお金や身体の事で頭が痛い。 予算を切り詰めなくては。

回想 ミュージカル「わたしは真悟」

楳図かずお現在の漫画「わたしは真悟」のミュージカルはとてもじんとくる想いがした。大人の事情で悟と真凜の恋愛を無残にも切り離されても二人の愛によって誕生した真悟。だが、ロボットに生命が生まれたのであり、人間の想像を遥かに上回る存在であった。…

現在の創作状況

現在の創作状況 現在は過去に取っておいたメモ扱いのイラストや最近浮かんだことをイラストに描き、デジタルペイントで作成しております。過去に描いた作品でもしも自らの過去を書き換えられたらとも考えております。また、新たな企画を用意致しますので、次…

次世代美術として一つの提案

上京以来の本格アート! 現代美術から未来を導く脱現代美術をコンセプトに描きました。共産主義という赤黒い世界を切り裂くと、そこにはお釈迦様が。古典美術と現代美術を合成すれば未来アートになるのではないのかと考え、制作。ここから現代美術に代わる未…

お疲れ様でした。

働くみなさん、僕も含めて。 仕事を終えたらゆっくりしましょう! 本日もお疲れ様でした。

ニコニコ動画を更新しております!

http://www.nicovideo.jp/watch/99194 senray.hatenablog.com

ゾノネコさんの独り言 怒り編 旭川いじめ殺人事件への憤り

www.youtube.com 既に投稿しておりますが、敢えてはてなでも公開致します。 blog.livedoor.jp coconut21.com

ニコニコ動画デビュー‼︎

クリエイター藤岡宣麗からのお知らせです!ニコニコ静画のイラスト部門で展開中、新たにニコニコ動画にて初投稿致しました!皆様、是非とも宜しくお願い申し上げます。

zono-laboイラスト

不動明王立像不動明王立像なのですが、何故か手が複数描いていたので、あれっとは思いますが。明王様のお怒りが世界の悪に対して如何にお想いでしょうか。 ペン画をデジタル加工

zono-labo 偉人イラスト

坂本龍馬と同氏の最期、同氏の師匠である勝海舟です。

アイデア枯渇ピンチ脱出のコツ

最近創作アイデアが出ないのはとてもきつい!そんな時こそ本を読む、DVDを見る、あとは自らでデッサンの勉強をする。とお医者さんからのアドバイスを受けましたので、そういう事かぁと勉強になります。

おつまみで二国間コラボ

スーパーで買い物したおつまみですが、アメリカと台湾、二カ国コラボ(笑)…ここでインドと一緒?ならば3ヵ国間か?これはもっとすごい。 ご一緒に日本酒🍶といかがでしょうか。

天満橋松坂屋跡を語る

この駅ビルにはかつての天満橋松坂屋であった。ニトリの看板を拡大すると丸の跡があり、松坂屋の面影を感じとる事ができる。天満橋駅の乗り降りの際には松坂屋の面影がとても懐かしかった。ここの写真にある二枚の地下道は上野松坂屋であるが、かつての天満…

なかなか進行しない

忙しい勤務と家事、体力回復が追いつかないせいか創作が進行しない。期待してくださる皆様には申し訳ないです。とはいえ、遅れてでも進行させてまいりますので何卒よろしくお願いします。

チベットのパスポート

ついに届きました!ダライ・ラマ法王日本代表部事務所様よりブルーブックです。ありがとうございます!日頃よりダライ・ラマ法王によるTwitterからのお言葉には心を支えてくださり、感謝しております。未熟者な私ですが今後も変わらず日常に邁進してまいりま…

キャラクター紹介

キャラクター紹介です。ダメ探偵ノリタこと藤園ノリタです。探偵をしていますが、万年の下流人間です。彼がいかに困難を乗り越えられるかが実物です。今後とも宜しくお願い申し上げます。

次回のLINEスタンプ制作中

こうご期待を!!

デニーズにいつも感謝❣️

デニーズのランチはとても美味しい、とてもおすすめです♪利用するならここなので、デニーズさんにはいつも感謝です❣️

コラム レジ袋有料化

現時点でスーパーではイオン、イトーヨーカドー、百貨店では高島屋、大丸松坂屋百貨店等の各社が既に実施しており、コンビニ各社や一部のスーパー等では7月実施を予定している。レジ袋は環境破壊をもたらす原因かの一つとして挙げられており、この有料化によ…

新型コロナウイルス 国内感染の状況

新型コロナウイルス 国内感染の状況