あーとこみにてぃー@藤岡宣麗

マルチクリエイターの藤岡宣麗による作品発表です。皆様に楽しんでいただけるような投稿にしていきたいと思ってます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

堤清二の遺したセゾンというエートス

かつて栄華を誇ったセゾングループ。堤清二が巨大グループとして成長させていったが、グループは崩壊し、分裂していった。とはいえ、堤清二本人はこの世を去っても彼の想いは絶えることはない。堤家での確執やグループ内に生まれた「ユダ」による分裂、かつて…

寒い日の部屋干しに対するストレス回避

すでにある方法を敢えて載せます。 せっかく洗濯したのに、雨だった。なんて思ってませんか。知るひとぞ知るのですか、部屋干しがここで役立ちます。ヒーターを着けた上で、部屋干しした洗濯物に臭い消しを一通り吹き掛け、洗濯物の下に新聞紙を敷きます。こ…

洋楽だいすき! 2

今回も私のお気に入り洋楽をご紹介致します。今回はケリー=クラクソンの歌です。 Stronger (What Doesn't Kill You)ケリー・クラークソンポップ¥200provided courtesy of iTunes Because of Youケリー・クラークソンポップ¥200provided courtesy of iTunes C…

新キャラクターについて

私は現在、ゾノネコという白いネコのゆるキャラを手掛けておりますが、近々人間キャラクターを生み出して、新たなエンターテイメントを提供します。新キャラも私がかつて手掛けた創作を派生とし、私の美術センスや百貨店を主とする実務経験、私自身の個性を…

ゾノネコの顔、丸くなる

ゾノネコ「ふっ、オレも少しは丸くなったぜ」 ホビー関係 知ってる人ならば、ゴツゴツした状態で完成させておりましたので、今回はキレイにしようと、サンドペーパーでキレイに磨きました。まだ途中ですが。いつかは再び挑戦します。

公共機関が派遣会社利用拡大

派遣会社を利用した公共機関、拡大中! サービス向上には良いでしょう。しかし、公共機関が派遣会社を利用して公務員として正職員としてなれるのでしょうか。余りにも首をかしげたくなります。正職員にさせるなら問題ありませんが、一人もさせる気がないなら…

洋楽だいすき!

この場にて、洋楽に対する想いを一筆致します。今回は敢えてタイトルを付けました。 それでは、選曲致します。 BELINDA CARLISLE (ベリンダ=カーライル)のheaven is a place on earth Heaven on Earth (Remastered & Expanded Special Edition) アーティスト…

尾木教授のいじめ対策

いじめを受けた経験者として 答えは一つではないが、尾木教授の提案は一利ある。どんどんいじめ対策の議論を深めて欲しい。ひとまずはこう述べさせて頂く。 私にも何かできないものかとは思ったので、いじめ対策に積極的な尾木教授の提案はとても良い機会で…

ゆるキャラブーム回顧録

ゾノネコから説教をくらったシーン。7年ぐらいかなぁ。このネコと共にして。巷ではゆるキャラが流行っていた。今も流行であれば良いが、今日にいたってはゆるキャラブーム自体が下火に感じている。ふなっしー等のキャラクターはあまり見なくなってしまってい…

この場にて

皆様にとって、楽しい事、役立てられる事を生み出して参ります。文化活動の一つとして、既存の動画提供やfacebook、Twitter、LINE等のツールを用いて活動致します。 私、藤岡宣麗はsenrayという名前も利用しておりますので、末永くよろしくお願い申し上げま…

はじめまして

私、藤岡宣麗はこの度はてなブログを初めましたので、皆様何卒よろしくお願い申し上げます。