あーとこみにてぃー@藤岡宣麗

マルチクリエイターの藤岡宣麗による作品発表です。皆様に楽しんでいただけるような投稿にしていきたいと思ってます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

辰野金吾の遺した建築美術

東京駅にて 東京ステーションギャラリーの辰野金吾展に行って参りました! 辰野金吾の遺した建築美術は世界中の人達からも愛される存在となりました。大阪の中之島公会堂や日銀を手掛けていたのには驚きました。内装もこだわりが強いのも同氏の想いが具体的に…

動画投稿"池袋駅前でセゾングループを語ってみた" を YouTube で見る

池袋駅前でセゾングループを語ってみた - YouTube

スレイヤーズのイベント開催決定!

林原めぐみさんのお姿を拝見できるならばありがたいものです。是非ともイベント開催期待しております。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191020-00000302-oric-ent

即位礼正殿の儀へのお慶び

本日は天皇皇后両陛下の御即位礼正殿の儀につきまして、一国民として9日よりお慶び申し上げます。

動画投稿 "神戸教職員いじめ事件 被害男性職員を応援" を YouTube で見る

YouTube

ゾノネコの秋/メモ書き程度のイラスト

ちょっとしたイラストですが、ゾノネコの秋をご覧ください。 読書の秋・・・何を読んでるのはわからないが、エロ本じゃないよなあ? うたたね昼寝中

"上野松坂屋催事に太宰治の商品が。 2019年10/19" を YouTube で見る

動画投稿です。上野松坂屋催事と太宰治題材の映画紹介です。 YouTube

漫画AKIRA と東京

渋谷パルコがまもなく完成する。

ベリンダ・カーライル、2020年1月に来日公演が決定 | NME Japan

ベリンダ・カーライル、2020年1月に来日公演が決定 | NME Japan

第96回 世界の酒とチーズフェスティバル|大丸東京店

第96回 世界の酒とチーズフェスティバル|大丸東京店 前回の動画で取り上げた白のスパークリングワインが高評価だそうです。素晴らしい。

久々の投稿

ご無沙汰しております。筆を止めてしまい、恐縮しています。なので、久々に筆を執ります。 新たにユーチューブ動画投稿を進めており、ブログやfacebook、twitterの連動をはかってましたが、肝心のブログが疎かになってしまいました。ですが、各メディアの連…

京都アニメーションさんの復興を

京都アニメーション33名の方々が命を奪われたことには余りにも悔しい想いであり、犯人の厳罰を求めます。そして、京都アニメーションの一早い復興を祈ります。悲しみを如何に乗り越えれはよいのであろうか。生き残られた方々の心のケアも大事です。

あとがきにかえて

久しぶりに筆を執ったが、今回は心苦しい内容にしてしまった。だが、今の気持ちを黙らせてもどうしようもない。人に役立てられるものの意味を改めて感じた。黙っていても苦しい想いをする人たちの事を考えると尚更つらい。今回は嫌な書き方をしたが、気持ち…

NHKへの怒り3 NHKの因果応報

続けて書かせて頂きます。 NHKがインターネットのみの利用でも受信料を徴収するという悪行を働かせている。それも国会議員たちに媚びてである。これ以上の悪行を重ねるならば、一般人も黙っている事はできない。昔から、悪いことをしたらいけないという事を…

NHKへの怒り2 NHKを捨て、外に出よう

先にも書かせて頂きましたが、NHKに対する事を続けて参ります。 NHK職員の態度に関しては、かつて同局員であった立花孝志氏の動画で拝聴しているが、過去の動画からは非常に信憑性の高さを感じている。NHKの正職員や委託会社はそもそも顧客満足という自覚が…

NHKへの怒り1 テレビを捨て、外に出よう

今回はあの曰く付きの組織に対する怒りに筆を執らせて頂きます。そう敢えて実名、日本放送協会、またの名をNHK 。 NHKとは皆様ご存知とは思いますが、集金人の態度が悪質。大抵は営業らしいポーカーフェイスでの対応であろうが、自らが守らない放送法を一般…

デパート系ユーチューブ積極的につきまして

先日書かせて頂きました分の加筆として、はてなブログやtwitter を活用し、重厚な作品に出来たらとは思います。ただ、ユーチューブにて発言する私藤岡宣麗(またはsenray )の姿はまだまだ不慣れである為、後者を用いて補助的に表現する形でございます。 皆様…

大丸のワインフェスで買ったドライフルーツ

大丸東京買ったドライフルーツにレーズンが入っていたけど、とてもおいしい!正直言うと私はレーズンが大の苦手。ただ、この催事で買ったドライフルーツでしか受け入れることはできない。レーズンを口にしただけでも嫌になるのに、これだけは全く違った。これ…

デパート系ユーチューブ積極的に配信

デパート勤務の経験を生かし、ユーチューブを多く活用することで、皆様に少しはお役立てになれるかと思いますので、何卒宜しくお願い申し上げます。

6月の出来事

一言言うと、やるせない気持ちでいっぱいだ。個人的に気をつけているものの、先見的には不充分であったことがある。具体的には何なのかというと、今のところは割愛願いたい。とはいえ、今ある物事で上手く活用していくことができないかと、自ら考えていい機…

奉祝 令和

益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。 この度徳仁様(なるひとさま)の新天皇陛下、並びに雅子様の新皇后陛下、御即位おめでとうございます。心より厚くお祝い申し上げます。 甚だ簡単ではございますが、ひとまずは私の挨拶とさせて頂きます。 敬具 令和元年…

上野松坂屋の東北催事で牡蠣カレー

夕食には上野松坂屋の東北催事にて牡蠣カレーを頼む。 Cafe de curry KOJIKA の牡蠣カレー ほどよいスパイシーに三陸の海で育った味わい深い牡蠣の旨みが活かされている。ただ、辛さもあるので子供向けに甘口もあっても良いかもしれない。逆に大人向けの辛さ…

デニーズのスイーツ

令和発表後の昼。デニーズのスーツ。 バターミルクパンケーキの苺飾りドリンクバーのコーヒー ミルクとピスタチオ、苺のクリーム3種がパンケーキの相性を深めてくれる。甘さコントロールを希望ならば、ブラックコーヒーで甘さを調整していてはいいかでしょう…

新元号は令和。

新元号は令和。響きがとても良い。和みを令す、というところでしょうか。我々日本人のみならず、全ての人にとって「和」というものの意味が和みや和やか、平和、和平等といったものであることがいかに大事であるかを感じさせてくれる。まぁ、決してお偉い様の…

平成最後の飛鳥山桜

新元号になっても変わらないが、個々によっては感慨深いものである。

久留米高2のいじめ自殺

いじめで殺されるなど、もってのほか。いじめた人間は殺人や暴行、恐喝、傷害で逮捕するべきではないのか。場合によれば、亡くなった子供の名誉を毀損させたならば尚更である。きつい言い方であるが、同じいじめを受けた私には亡くなった子供の気持ちを考え…

濃いピンクの花、咲き誇り、爛漫 淀水路の河津桜が見ごろ 京都

暖かくなって、ようやく春がきたという感じでいっぱいです。 濃いピンクの花、咲き誇り、爛漫 淀水路の河津桜が見ごろ 京都 https://a.msn.com/r/2/BBUEuOK?m=ja-jp&referrerID=InAppShare

NHK を本当にぶっ壊そう

NHK は受信料の取り立てや受信契約を強引に結ばせてくる組織であり、契約解除には一切応じない。このご時世、経済力の悪くなっている家庭が多くいるのにも関わらずこの悪態は変わらないどころかますます凶悪化していく有り様である。NHK 自体は不祥事を度々…

bungaku museum 1 村上龍

村上龍「希望の国のエクソダス」(文春文庫) 希望の国のエクソダス (文春文庫) 作者: 村上龍 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2002/05/10 メディア: 文庫 購入: 5人 クリック: 229回 この商品を含むブログ (192件) を見る この作品に書かれている内容と…

bungaku museum 1矢立肇・河森正治

矢立肇・河森正治「エスカフローネ」/角川スニーカー文庫 エスカフローネ (角川スニーカー文庫) 作者: 山口亮太 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店 発売日: 2016/08/26 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る エスカフローネ サントラ アーテ…