あーとこみにてぃー@藤岡宣麗

マルチクリエイターの藤岡宣麗による作品発表です。皆様に楽しんでいただけるような投稿にしていきたいと思ってます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ニコニコ動画デビュー‼︎

クリエイター藤岡宣麗からのお知らせです!ニコニコ静画のイラスト部門で展開中、新たにニコニコ動画にて初投稿致しました!皆様、是非とも宜しくお願い申し上げます。

zono-laboイラスト

不動明王立像不動明王立像なのですが、何故か手が複数描いていたので、あれっとは思いますが。明王様のお怒りが世界の悪に対して如何にお想いでしょうか。 ペン画をデジタル加工

zono-labo 偉人イラスト

坂本龍馬と同氏の最期、同氏の師匠である勝海舟です。

アイデア枯渇ピンチ脱出のコツ

最近創作アイデアが出ないのはとてもきつい!そんな時こそ本を読む、DVDを見る、あとは自らでデッサンの勉強をする。とお医者さんからのアドバイスを受けましたので、そういう事かぁと勉強になります。

おつまみで二国間コラボ

スーパーで買い物したおつまみですが、アメリカと台湾、二カ国コラボ(笑)…ここでインドと一緒?ならば3ヵ国間か?これはもっとすごい。 ご一緒に日本酒🍶といかがでしょうか。

天満橋松坂屋跡を語る

この駅ビルにはかつての天満橋松坂屋であった。ニトリの看板を拡大すると丸の跡があり、松坂屋の面影を感じとる事ができる。天満橋駅の乗り降りの際には松坂屋の面影がとても懐かしかった。ここの写真にある二枚の地下道は上野松坂屋であるが、かつての天満…

なかなか進行しない

忙しい勤務と家事、体力回復が追いつかないせいか創作が進行しない。期待してくださる皆様には申し訳ないです。とはいえ、遅れてでも進行させてまいりますので何卒よろしくお願いします。

チベットのパスポート

ついに届きました!ダライ・ラマ法王日本代表部事務所様よりブルーブックです。ありがとうございます!日頃よりダライ・ラマ法王によるTwitterからのお言葉には心を支えてくださり、感謝しております。未熟者な私ですが今後も変わらず日常に邁進してまいりま…

キャラクター紹介

キャラクター紹介です。ダメ探偵ノリタこと藤園ノリタです。探偵をしていますが、万年の下流人間です。彼がいかに困難を乗り越えられるかが実物です。今後とも宜しくお願い申し上げます。

次回のLINEスタンプ制作中

こうご期待を!!

デニーズにいつも感謝❣️

デニーズのランチはとても美味しい、とてもおすすめです♪利用するならここなので、デニーズさんにはいつも感謝です❣️

コラム レジ袋有料化

現時点でスーパーではイオン、イトーヨーカドー、百貨店では高島屋、大丸松坂屋百貨店等の各社が既に実施しており、コンビニ各社や一部のスーパー等では7月実施を予定している。レジ袋は環境破壊をもたらす原因かの一つとして挙げられており、この有料化によ…

新型コロナウイルス 国内感染の状況

新型コロナウイルス 国内感染の状況

新キャラクター、ステノリ

新たなキャラクターを公開致します。 既に登場しているゾノネコと同じ猫キャラですが、ネガティブキャラクターです。名前はステノリと申します。陽キャラのゾノネコに対し、陰キャラなのでセンチメンタルな形で活躍させて参りますので、何卒宜しくお願い申し…

過去の作品 詩歌「愛」

家族を想ふ気持ち 人を好きになる気持ちに 我明るく笑ひたる 人の素顔 人を想ひ ものや夢を想ふ事こそ 生きるうへにおいて 最も大切なり おもひでいかすため 残すためには 人は皆 必ず持たりし事なり 人は皆 喜びや悲しみを感じてこそ 愛の証なり 平成二十二…

高輪下駄上、ではなくゲートウェイ駅

とうとう高輪下駄上、失礼!高輪ゲートウェイ駅に降り立った。駅のホームが出来たてだからとてもきれい。けど何にもなーい!周辺はこれからとなるでしょう。山手線30番目の駅が誕生したならば期待は大きい!

ゾノネコとムーミン

うちの人気キャラクターであるゾノネコが北欧の人気キャラクターであるムーミンに似ていると言われるが、似てるかなあ?確かに白と口のないところはそうだが、輪郭体型どころかそもそも猫のはず、何故だろう?

スマホアプリで動画製作致しました。

https://photos.app.goo.gl/Yorrc4KgXgNx7s1G6

作品制作の進捗

作品制作の進捗を報告します。 キャラクターものはゾノネコを主に紹介、あとは過去の分を発掘すると同時に新たに制作して参ります。 小説は未完成から見直し、再び制作して参ります。 動画投稿はコラムを交えて配信中です。 プラットホームを確認次第、配信…

"成人を迎える時は式じゃない! 自分で決めるべきだ!" を YouTube で見る

YouTube

動画撮影の雰囲気、改めて公開

私の両脇には、毎度同じみゾノネコと、紹介するものです。ご覧の作品はスケッチブックにボールペンで描きました。古代パルミラの女王ゼノビアと我が国日本からは神功皇后を描きました。戦う女子そのものです。 今後とも宜しくお願い申し上げます。

"ゾノネコの一言 風邪に気をつけろよ 2019年12月27日" を YouTube で見る

続いて、こちらも昨年となった先月の動画ですが、寒さが増していきますので、敢えて挙げておきます。 何卒宜しくお願い申し上げます。 YouTube

"上野松坂屋で貢茶ゴンチャのタピオカを紹介 2019年12月13日" を YouTube で見る

こちらは昨年となりましたが、上野松坂屋に出店している台湾のタピオカ専門店gong- chan(ゴンチャ)の紹介動画です。皆様、是非ともどうぞ。 YouTube

"そごう西武「わたしは、私」について私見 2-2 2020年1月3日" を YouTube で見る

続きの動画です。どうぞご視聴 よろしくお願い致します。YouTube

"そごう西武 「わたしは、私」についての私見 2-1 2020年1月2日" を YouTube で見る

三ヶ日の動画投稿です。そごう西武のCM がとても深い感心をもっておりますので、是非どうぞ。途中で撮影が止まってしまったので、後から付け加えをいたしました。こちらもどうぞ。 YouTube

新年の挨拶

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い申し上げます。 今年は創作活動の本格化及び旅行やイベント等による文化活動の強化、更には新規で文化活動に還元できる事に取り組んで参ります。 皆様、何卒宜しくお願い申し上げます。 令和弐年 睦月 に…