あーとこみにてぃー@藤岡宣麗

マルチクリエイターの藤岡宣麗による作品発表です。皆様に楽しんでいただけるような投稿にしていきたいと思ってます。

お買い物で日米英豪と協力しよう!

f:id:senray:20220212234155j:image

政治ネタになるかもしれませんが、身近なところで、手頃な生産地応援ができると思っております。

お酒を例に挙げると、左にあるジムビームのハイボール。米ビームズ社はサントリーに買収されましたが、アメリカの影響は残っており、日米同盟みたいに感じる。まあ、これは大袈裟な考えですが、日米のコラボとならば二カ国の生産国を応援すると言う事になります。中央にあるお酒、これは成城石井にあるプライベート商品であり、スコッチを使用したハイボールです。これは日英コラボですね。右にあるお酒、豪州のスパークリングワイン缶であります。特に豪州は中国による経済制裁で深刻な状態に陥っていた事もあり、応援すべき国であると言えます。コロナ禍による世界秩序の悪化が著しく、世界的に協力し合う事が大切ではないのかとつくづく思います。それはコロナ禍であるからこそ、以前は当たり前であった事が否定されている有様です。困ったところに助けを求める気持ちが今求められている世の中であると言えましょう。一応、お酒を例として述べましたが、お酒以外でも物を買う事、買う以外でも投資するという事が少しでも、間接的に生産国を応援できると言う事なので、皆さんはお買い物をする際、生産国を確認した上で購入してください。