あーとこみにてぃー@藤岡宣麗

マルチクリエイターの藤岡宣麗による作品発表です。皆様に楽しんでいただけるような投稿にしていきたいと思ってます。

新元号は令和。

元号は令和。響きがとても良い。和みを令す、というところでしょうか。我々日本人のみならず、全ての人にとって「和」というものの意味が和みや和やか、平和、和平等といったものであることがいかに大事であるかを感じさせてくれる。まぁ、決してお偉い様の押し付けにならない様に、我々にとっての使命感としては良いかもしれない。

このコメントはあくまで私の主観であり、仮に何らかのネガティブがあっても(令の意味が引っ掛かるかもしれませんが)覆す令和であれば良いとは思います。要は発表された令和の元号における個々の問題であり、周りの人達がどう思うのかは構わないとは思います。過去に発売された昭和や平成も賛否両論があったはずです。ですので、万葉集由来の強いものであるならば、殻に閉じ籠らず、表情力を更に磨いていきましょう。というところです。